ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月03日

FISH ON!王禅寺(5月3日) 

5月3日GW中日に王禅寺釣行です。
5時頃到着、先客は車10台位でした。
天気:晴れ 気温:20数℃

FISH ON!王禅寺(5月3日) 

本日は駐車場側に釣り座を構えました。
準備を済ませて5:44分釣り開始。

朝一はNST0.7SBGでスタートです。
FISH ON!王禅寺(5月3日) 

相変わらず王禅寺はよく釣れます。
心なしかGW、魚のサイズが大きいような?
こんなのも出ました。
FISH ON!王禅寺(5月3日) 
痩せて鱒が、40Upですハート

スタートから3時間は10匹/1時間と順調に釣れます。
しかしそこはGW、人も多くプレッシャー?
ただ下手なだけ?シーッ
さすがにアタリが遠いてきたので、クランクの釣りに変更。
先日の”おくとねFP”で絶好調だったアンチェーンを投入。
アタリはあるものの乗りが悪いガーン

こんな時はDクラピー。
FISH ON!王禅寺(5月3日) 
この2色が反応よかったですね。
アンファンの上カルビよく釣れます。

10:00に放流タイムです。期待はしていませんが、
イベントなので、定番赤金スプーンを投げましたが、
やっぱり期待通り??の結果です。1匹GETガーン

ここで、釣れない時のバベルゼロウェイトチューン
FISH ON!王禅寺(5月3日) 
”えだまめ”です。数匹GETするも続きません。

残り約1時間で40数匹。
GWのハイプレッシャーの中、この釣果なら”ヨシ!”かな?
と思いながら、NSTキメラ0.8g超蛍光イエローラメを投げると
FISH ON!王禅寺(5月3日) 

なんとなんと正解です。このハイプレッシャーの中、よく釣れます。
20数匹/約1時間

本日の釣果6時間券64匹、上出来でしたテヘッ
(64/60)














同じカテゴリー(エリア釣行記)の記事画像
FISH・ON!王禅寺(2010.12.10)
足柄CA(2010.11.23)
王禅寺(2010.11.13)
おくとねFP(2010.11.6)
東山湖フィッシングエリア
高原フィッシングエリア
同じカテゴリー(エリア釣行記)の記事
 FISH・ON!王禅寺(2010.12.10) (2010-12-11 00:25)
 足柄CA(2010.11.23) (2010-11-23 17:44)
 王禅寺(2010.11.13) (2010-11-13 17:11)
 おくとねFP(2010.11.6) (2010-11-07 11:49)
 東山湖フィッシングエリア (2010-10-23 19:37)
 高原フィッシングエリア (2010-10-17 12:37)

この記事へのコメント
初めまして(^O^)/

私もよく王禅寺に行きます(^u^)
平日でもそこそこ人いますよね(+_+)
GWともなると、悲惨な状況を想像してしまうんですが…
仕事柄、平日しか休みが無いので休日は行った事が無いんです。
さぞ、賑わってる事でしょうね(●^o^●)
Posted by takapytakapy at 2010年05月03日 20:19
takapyさんはじめまして、コメントありがとうございます。
平日釣行ですか、逆に羨ましいです。
GWは子連れも多く悲惨な状態でしたよ(笑
私も平日に行きたものです。
Posted by sb3sb3 at 2010年05月04日 17:51
足跡からお邪魔致します!!
王禅寺釣れてますね~!!羨ましい。。

自分も基本水曜日が仕事休みなので平日釣行ですが、
平日でも王禅寺は混んでる事が多いですよね。

色々なエリアに出かけてらっしゃるみたいで、
釣行記。是非参考にさせて下さい!

これからも宜しくお願い致します!
Posted by TAKO髭TAKO髭 at 2010年05月06日 11:27
TAKO髭さん、コメントありがとうございます。
いえいえ、とても参考になるような内容は書けませんので
こちらこそ参考にさせて頂きます。
こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by sb3sb3 at 2010年05月09日 11:35
sb3さん、こんばんは。

初コメです。よろしくお願いします。

NSTキメラ蛍光イエローは、すそのFPでも

かなりいいですよね。

私もお気に入り貼らせて頂きますね。

よろしくお願いします。
Posted by 和 at 2010年05月10日 20:19
和さん。
お気に入りに貼っていただけるのですか。
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by sb3sb3 at 2010年05月12日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FISH ON!王禅寺(5月3日) 
    コメント(6)