ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月07日

おくとねFP(2010.11.6)

爆釣を求めて、半年ぶり?に
おくとねFPに行ってきました。
おくとねFP(2010.11.6)

天気:晴れ
気温:10度

久しぶりに行くと池の改修工事がしてあって、
スペシャル、チャレンジとも、
池が少し大きくなってました。

爆釣目的なので、迷わずスペシャルポンドへ
目標は120本です。




釣り座は、管理棟側中央です。

水質はちょっと濃いめのステインですね。
アルビノが沢山います。

まずは、巻きから自塗りギャラクシーで
開始から程なく、本日の1本目
おくとねFP(2010.11.6)
小さいです(汗
その後も、ポツポツと飽きない程度釣れます。
でも、今日は飽きない程度では困りますウワーン
目標が120本ですからびっくり

9時?9時半?頃放流です。
ドーナ2g(自塗り蛍光オレンジ&蛍光イエロー)
好反応ですテヘッ
14連荘ですアップ

しかし、10:30現在(2時間半)で30本。
ちょっとペースが遅いです。

今日は、アルビノがよく釣れます。
(私も周りも)
おくとねFP(2010.11.6)おくとねFP(2010.11.6)おくとねFP(2010.11.6)おくとねFP(2010.11.6)
おくとねFP(2010.11.6)おくとねFP(2010.11.6)おくとねFP(2010.11.6)計7本
こんだけ釣れると有難みがありません。

おにぎり

昼食です。土日限定”イワナセンターのうどん・そば”を食べます。
11月6日、本日より食べれます。このうどんは、
>>岩魚からダシを取り、長年煮込んだコクのある秘伝のつゆは、
>>イワナセンターで、大変ご好評を頂いてます。
>>それをそのまま持ってきていますので、変わらぬ味でお召し上がり頂けます。
>>土日限定で、つゆが無くなり次第、その日の販売は終了となります。

とのことです。
おくとねFP(2010.11.6)おくとねFP(2010.11.6)
値段は630円です。

味の判るひとには、きっと違いが判るのでしょうが
私には、普通のうどんでしたガーン
しかも、量が少ない。。。

サカナ

本日は、ボトムが全然ダメですダウン
ボトムで数を稼ぐつもりだったので、
これでは、目標達成は無理(汗

軽量スプーン(0.6~0.9g)を軽く沈めて
デッドスローで巻いて、なっとか釣っていきます。

プラグへの反応もイマイチでした。

本日のビックワンです。
おくとねFP(2010.11.6)
30cmくらいです。

2時位に2回目の放流です。
ドーナ2g(自塗り蛍光オレンジ&蛍光イエロー)
またもや、好反応ですテヘッ
12連荘ですアップ
放流タイムで数を稼いで、なんとか数を稼いでいきます汗

あとは、軽量スプーンでポツポツ釣って行きます。

本日の上がり鱒です。
おくとねFP(2010.11.6)

本日の釣果は、8:00~17:00(9時間)で61本でした。
目標の半分でしたガーン

当然ですが、スペシャルポンドですので、
サイズは小さいです。
20~25cmの痩せ鱒ばかりの釣果です。

大きいのが少しでも混ざっていれば、
楽しめた数でしょうが、、、ダウン
何となく欲求不満です(贅沢ですかね?)

本日のヒットルアーです。
おくとねFP(2010.11.6)

2010年目標1000本まで、あと59本びっくり
(達成出来るかな汗















同じカテゴリー(エリア釣行記)の記事画像
FISH・ON!王禅寺(2010.12.10)
足柄CA(2010.11.23)
王禅寺(2010.11.13)
東山湖フィッシングエリア
高原フィッシングエリア
ここに行ってきました。
同じカテゴリー(エリア釣行記)の記事
 FISH・ON!王禅寺(2010.12.10) (2010-12-11 00:25)
 足柄CA(2010.11.23) (2010-11-23 17:44)
 王禅寺(2010.11.13) (2010-11-13 17:11)
 東山湖フィッシングエリア (2010-10-23 19:37)
 高原フィッシングエリア (2010-10-17 12:37)
 ここに行ってきました。 (2010-09-11 15:59)

この記事へのコメント
おくとね釣行お疲れ様でした!!
アルビノって釣れるんですね・・・
GP不忘には居ないもので・・・
1000本まであと59本ですか!!
楽勝ですね!!
楽しみにしています!(^^)!
来週あたり達成ですかね?(^-^)
Posted by viperviper at 2010年11月07日 19:39
viperさん、こんばんは。
来週は釣りに行けませんね(涙
次、いつ行けるかなぁ。。。

アルビノはあまり釣れないから
釣った時、ちょっと嬉しかったのですが、
アルビノがこんなに大漁だと。。。

有難みナシですね。
Posted by sb3 at 2010年11月07日 20:46
こんにちわ

おくとねのアルビノはきれいなんですよね!

もう少し?足を延ばして尾瀬で1000本目!!
しかも70UPで!!どうですか?(笑
Posted by さちだんさちだん at 2010年11月08日 13:36
さちだんさん、こんばんは。
尾瀬は行ったことがないですね~。
下手な私でも釣れますかね70UP?(笑
Posted by sb3 at 2010年11月08日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おくとねFP(2010.11.6)
    コメント(4)